IDE(統合開発環境)決め

さっきのindex.htmlを編集しようと思ったら

編集するのにエディタ(HTMLのデータとか編集するのに便利なやつ)があったほうがいいなあと思いました

 

HTML エディタ フリー で検索したら、IDEが色々出てきました。

IDE(Integrated Development Environment/統合開発環境

とは: なんかHTMLやCSS・Javasscriptなどの編集とか検証とか色々できて便利な開発ツール

 

どれ使えばいいのか

 

いつもこういう選択肢が出るとそこで止まってしまいます。

そして項垂れて諦めるのがいつものパターン

 

ちなみに昔は Sublime Text 3 使ってました。(昔少しだけ働いてたところの人が使ってた)

www.sublimetext.com

 

でも今回はVisual Studio Code を使ってみようと思います。

なんかメジャーっぽい感じなので

code.visualstudio.com

 

VS Codeをインストールして開きました

よくわかりません

とりあえず青くなっていない項目を順番にクリックして全部青くしました

日本語にしました